コラム|代田橋で内科、小児科、整形外科、リハビリ【理学療法士在籍】をお探しの方は大原クリニックまで

03-3324-3077

休診日:木曜と土曜の午後・日祝祭日
※産婦人科の診療は金曜日午後のみとなります

代田橋・大原クリニック
コラム

整形外科はからだの痛みでも受診できます!ガマンしないで早期受診で重症化をストップ

こんにちは。

代田橋の「大原クリニック」です。

皆さんは、ちょっとした体の痛みなら少し休めば良くなるだろう……。と思うことはありませんか?

その痛みが、なかなか回復しなかったり、だんだん痛みがひどくなったりしてしまうこともあるのです。

つらいからだの痛みを我慢せず、早く診療を受けることで椎間板ヘルニアや歩行困難などの重症化を食い止めることができます。

「こんなことを相談しても良いのかな?」と思うような痛みでも、早めに専門医に相談することが大切です。

こんな症状ありませんか?整形外科の診療内容

肩こり・腰痛・関節痛・手足の痛み・しびれ・神経痛・寝ちがえ・五十肩などの、つらい体の痛みはありませんか?

整形外科では、骨折・脱臼・捻挫・靭帯損傷・痛風・骨粗鬆症などのほかに、リウマチ・関節の変形など外傷から慢性変性疾患まで幅広く診察を行なっています。

とくに「腰痛」は、日本人の国民病ともいわれているほど訴えの多い症状です。

筋力の低下により、歩くことが困難になり、階段の上り下りが難しくなってきたといったお悩みにも対応しています。

症状が重症化する前に、専門医に相談しましょう。

腰の痛み、早めに整形外科を受診しましょう

腰痛は、日本人の国民病とも呼ばれ多くの現代人が抱える悩みのひとつです。

腰痛の原因はさまざまで、内臓の病気や腰の神経障害、生活習慣、職業、ストレスなども関係しています。

とくに、背骨の骨と骨の間にある椎間板が飛び出てしまう「腰椎椎間板ヘルニア」は注意が必要です。

腰やお尻が痛み、座骨神経痛による足の痛みやしびれ、ひどくなると感覚が無くなり歩行が困難になるなどの症状がみられます。

整形外科は子ども~高齢者まで受診できます

整形外科の診療は大人だけではなく、お子様から高齢者まで幅広い年代が対象となっています。

ちょっとした痛みや凝りも、様子見をしているうちに慢性化してしまうことがあります。

年齢に関わらず、痛みや凝りを感じたら我慢することなく整形外科を受診しましょう。

整形外科なら京王線「代田橋駅」より徒歩3分の大原クリニックへ

代田橋の大原クリニックでは、「患者様の気持ちに寄り添うこと」を大切に診療を行っています。

患者様の健康と笑顔を守れるよう全力を尽くしております。

腰に痛みやしびれがある方は、ささいな症状であっても悪化しないうちにお早めにご相談ください。

アクセス|代田橋の内科、小児科、整形外科、リハビリ【理学療法士在籍】|大原クリニック