コラム|代田橋で内科、小児科、整形外科、リハビリ【理学療法士在籍】をお探しの方は大原クリニックまで



03-3324-3077

03-3324-3077

休診日:木曜と土曜の午後・日祝祭日
※産婦人科の診療は金曜日午後のみとなります


代田橋・大原クリニック
コラム

からだの痛み、ガマンしないで!早期の受診で重症化を食い止めよう

こんにちは。
 
代田橋の「大原クリニック」です。
 
 
皆さんは、ちょっとした体の痛みなら少し休めば良くなるだろう……。と思うことはありませんか?
 
その痛みが、なかなか回復しなかったり、だんだん痛みがひどくなったりしてしまうこともありますよね?
 
つらいからだの痛みを我慢せず、早く診療を受けることで椎間板ヘルニアや歩行困難などの重症化を食い止めることができます。
 
「こんなことを相談しても良いのかな?」と思うような痛みでも、早めに専門医に相談することが大切です。
 
 

こんな症状ありませんか?

肩こり・腰痛・関節痛・手足の痛み・しびれ・神経痛・寝ちがえ・五十肩などの、つらい体の痛みはありませんか?
 
整形外科では、骨折・脱臼・捻挫・靭帯損傷・痛風・骨粗鬆症などのほかに、リウマチ・関節の変形など外傷から慢性変性疾患まで幅広く診察を行なっています。
 
とくに「腰痛」は、日本人の国民病ともいわれているほど訴えの多い症状です。
 
筋力の低下により、歩くことが困難になり、階段の上り下りが難しくなってきたといったお悩みにも対応しています。
 
症状が重症化する前に、専門医に相談しましょう。
 
 

腰の痛み、早めに整形外科を受診しましょう

腰痛は、日本人の国民病とも呼ばれ多くの現代人が抱える悩みのひとつです。
 
腰痛の原因はさまざまで、内臓の病気や腰の神経障害、生活習慣、職業、ストレスなども関係してきます。
 
とくに、背骨の骨と骨の間にある椎間板が飛び出てしまう「腰椎椎間板ヘルニア」は注意が必要です。
 
腰やお尻が痛み、座骨神経痛による足の痛みやしびれ、ひどくなると感覚が無くなり歩行が困難になるなどの症状がみられます。
 
腰に痛みやしびれがある方は、症状が悪くならないうちに早めに診察してもらいましょう。
 
 
当院では、「患者様の気持ちに寄り添うこと」を大切に診療を行っています。
 
患者様の健康と笑顔を守れるよう全力を尽くしておりますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。